法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/15

店舗に合わせた漫画コーナーの設置が大事―パチンコ店編―

こんにちは。春うららかな書房、営業のクロです。
最近では、宿泊施設(旅館、ホテル)や温浴施設(スーパー銭湯、温泉)、パチンコ店などさまざまな施設に「漫画コーナー」が導入されています。なかには数千冊もの漫画を導入している店舗もあり、まるで漫画喫茶のようです。

今回は、弊社の法人・店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」を導入し、漫画を2,000冊に増冊していただいたお話をしたいと思います。

漫画を600冊→2,000冊に増冊! 漫画コーナー拡大に成功

自前でそろえた600冊の漫画コーナーを設置していた新潟県のパチンコホール様。

お店が郊外にあるので、もっとお客様に気軽に入ってもらえるようになればと、漫画コーナーの拡大を考えていらっしゃったところ、ホームページで弊社を知りご連絡くださいました。

施設に合った提案でスペースを活かした漫画コーナーへ

訪問させていただいたところ、設置予定場所は横長のとても広いスペース! そこで、こんな提案をさせていただきました。

➊ 広いスペースを活かして2,000冊にボリュームアップ
➋ お店に合ったおすすめタイトルと人気タイトルの増冊
❸ スペースの有効活用 兼 倒れにくくなるように、本棚をコの字型に設置

最初は2,000冊!と驚いておられましたが、導入の決め手として

  • 料金が思ったより安かった
  • さまざまな提案をしてもらえて導入後のイメージがすんなり湧いた

と導入を決めてくださいました。

お店に合わせた漫画コーナーの設置が大事

今では写真の通り、広さを活かしたきれいな漫画コーナーになっています!

パチンコ店、ホテル・旅館、温浴施設にもおすすめ! 法人・店舗向けコミックレンタルは「スマートコミック」

法人・店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、さまざまな施設におすすめのサービスになっております!

さらに「スマートコミック」なら他にもうれしいポイントが!

① 無料商品交換
② 無料抜け巻補充
③ 新刊自動納品
④ 初期費用¥0
⑤ 定額制の料金
⑥ 契約期間なし
⑦ 漫画棚無料レンタル
⑧ お客様向け在庫検索システム無料
⑨ POPと陳列スタンド付き
⑩ コミックカバー加工付き

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

法人・店舗向けの電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題スポット」

お客様の端末から店舗のWi-Fiにつなぐことで電子書籍が読み放題! 取り扱い冊数、漫画20,000冊以上、雑誌が300誌以上! 全国の複合カフェ、温浴施設、病院など、1,200店舗以上で導入実績があります。
※「ビューン読み放題スポット」のご利用には固定IPアドレスが必要です。

あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ