法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ

TOP >ご利用中のお客様 > よくあるご質問

交換について納品について返却について
登録情報の変更備品についてマイページについて


交換について



商品を納品させていただく月の前月に、申込時にいただいたメールアドレスへ交換のご案内をお送りいたします。

マイページの『交換・抜け巻注文』からご依頼いただけます。
詳しくはご利用ガイドのP.7をご参照ください。


推奨リストに載っていないコミックも、レンタル許諾済みの商品であればお取り扱い可能です。


店舗様の在庫登録の都合上、全巻1セットでのレンタルが原則となります。


1タイトルのみであれば上限冊数を超えていても交換が可能です。


交換周期は、マイページの『契約情報』からご確認ください。


マイページのトップページに表示されるレンタル中タイトルから抜け巻の登録ができます。詳しくは、ご利用ガイドのP.10をご参照ください。
ただし、破損・抜け巻のご納品は、タイトル交換時に同梱させていただきます。




納品について



次回発注期間に、返却希望のコミックをお選びください。


納品・返却のご案内リストを同梱させていただいておりますので、そちらをご確認ください。


そのまま店舗様にてご処分をお願いいたします。


次回の返却時に返却コミックとあわせてご返送ください。




返却について



郵送にて送り状を手配させていただきます。
必要枚数をお問い合わせフォームにてご連絡ください。


抜け巻以外をまとめてご返却ください。


店舗様にて保管の上、次回交換注文の際、マイページにてご返却処理をお願いいたします。


西濃運輸集荷依頼サービスにてご手配をお願いいたします。




登録情報の変更



メールアドレスと電話番号のみマイページから変更ができます。
上記以外の契約情報の変更は弊社お客様センターまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。




備品について



破損した棚の状況・台数・色をご記入の上、弊社お客様センターまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


無料レンタルのコミック棚は小サイズ(4段)のものとなります。
大きさは幅600×高さ890×奥行170(mm)です。
ご契約冊数100冊につき1台無料でレンタルいたします。
その他のサイズについてはこちらをご覧ください。


POPダウンロードサイトへ登録後、必要なPOPをダウンロードしてお使いください。
登録方法はご利用ガイドのP.14をご覧ください。
コミックレンタルサービスをご利用の店舗様は登録料無料です。


マイページの『交換・抜け巻注文』からご依頼いただけます。詳しくは、ご利用ガイドのP.11をご参照ください。


マイページの『交換・抜け巻注文』からご依頼いただけます。詳しくは、ご利用ガイドのP.11をご参照ください。
消耗品のため予備数を含めてのご発注を推奨しています。




マイページについて



弊社コールセンターまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。再発行をいたします。


基本的にご指定のパスワードに変更はいたしかねます。


ご利用ガイドをご参照ください。


本棚に番号を付与して管理されている店舗様への無料オプションとなります。 レンタル中タイトルに、お店様で管理をされている棚番号を入力いただき、登録ボタンをクリックしてください。 詳しくは、ご利用ガイドのP.15をご参照ください。 棚番号のない店舗様は、空欄のままでも問題ございません。


複数キーワードでの検索はできません。スペースなどを抜いて検索をお試しください。 また、ローマ字や漢字などが違う場合も検索できませんので、ひらがな/カタカナで検索をお試しください。 作者や出版社といった情報でも検索ができます。


マイページの閲覧・操作に際してInternet Explorerを使用されている場合、動作に不具合が生じます。 Google Chrome、Firefox、Safari、 Microsoft Edgeをブラウザとしてご使用ください。


マイページと連動した店舗在庫検索システムの利用ができます。詳しくは、ご利用ガイドのP.15をご参照ください。


マイページと連動した店舗在庫検索システムにて、お客様からのリクエストを受付できます。 リクエスト履歴より、月ごとに受付したリクエストを表示することができます。 交換の際のご参考にしてください。






スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス