よくあるご質問

スマートコミック導入をご検討のみなさまから寄せられる、よくあるご質問とその回答を掲載しています。
ご利用中のお客様のよくあるご質問はこちら

Step1 検討する

スマートコミック(Smart Comic)はどのようなサービスですか?

スマートコミック(Smart Comic)は、マンガコーナーの運営に必要な在庫管理から販促物の提供まで、一貫してサポートするサービスです。新刊の自動納品、入れ替え、本棚レンタル、POPの提供など、運営に必要な機能をワンストップで提供します。 詳しくはサービス紹介をご確認いただくか、お問い合わせください。

他社サービスと異なる特長は何ですか?

スマートコミック(Smart Comic)の主な特長は以下の3点です。
■ Point1. 定額制の安心プラン
 契約期間の縛りがなく、月額費用のみで新刊自動納品から入れ替えまで対応。コミック棚も無料で提供します。
■ Point2. 充実の運営サポート
 コミック情報サイト「虎の巻」での情報提供、POPダウンロードサービス、月1回の交換案内(契約冊数に応じて毎月マンガの交換可能)など、運営に必要なサービスを完備しています。
■ Point3. 確実な在庫補充
 9,000店舗以上への提供実績を活かし、リクエストタイトルは100%の納品率を実現。盗難・破損時の補償も完備しています。

実際にどのような店舗が導入していますか?

マンガ喫茶、複合カフェ、ネットカフェ、温浴施設、宿泊施設など、幅広い業態でご利用いただいています。具体的な導入店舗については導入事例をご確認いただくか、お問い合わせください。

Step2 契約する

初期費用はかかりますか?

初期費用は無料です。さらに導入月も無料でご利用いただけますので、お気軽に導入いただけます。

契約期間の縛りはありますか?

契約期間の縛りはございません。月々の定額料金のみでご利用いただけます。
途中解約による違約金も発生しません。

料金プランを教えてください。

コミック冊数に応じた料金プランをご用意しています。例えば100冊プランは月額3,000円からご利用いただけます。
詳しくは料金プランをご確認いただくか、お問い合わせください。
※料金に関するよくあるご質問については、料金プランページにも詳しく記載しております。

途中でプラン変更は可能ですか?

はい、月単位でプラン変更が可能です。繁忙期に増冊、閑散期に減冊など、柔軟に対応可能です。
プラン変更をご希望の際は、変更希望月の前月20日までにご連絡ください。

Step3 運用する

コミックの交換はどのように行いますか?

毎月1回、メールで交換案内をお送りします。専用ページから簡単に発注いただけ、配送による納品・回収を行います。また、交換の際の配送料などもすべて弊社負担となります。

POPはどのように入手できますか?

専用サイトからダウンロードいただけます。
メディア化情報に基づいたPOPや、ランキングPOP、季節のおすすめPOPなど、豊富な種類をご用意しています。

盗難や破損が発生した場合はどうなりますか?

ご利用冊数に応じて設定された補償冊数まで、無償で補填いたします。
例えば100冊プランの場合、3冊まで無償補填が可能です。詳しくはお問い合わせください。

運用で分からないことが出てきた場合はどうすればよいですか?

サポートデスクへお気軽にご連絡ください。電話・メールでのサポートを実施しております。
(第2土曜日を除く土曜日も対応)