法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2022/09/22

美しい存在に殺されたい――“理想の死”を追い求めた男の末路は?

皆さんには、異性の身体的特徴やシチュエーションに性的な魅力を感じる部分が何かしらあるのではないでしょうか。これらは「性的嗜好」ないしは「性癖」「フェチ」などと呼ばれます。

世界にはさまざまな性的嗜好を持つ人がいて、それらの大抵には名前が付いているのだとか。しかし、中には常人には理解しがたい性的嗜好を持つ人も存在します。今回は、そんな異常とも呼べる性的嗜好を持つ1人の男の9年間を描いた、『女子高生に殺されたい』(作者:古屋兎丸/出版社:新潮社)をご紹介しましょう。

本作はベテラン漫画家・古屋兎丸先生の画業20周年を記念し、2013年10月~2016年7月まで『ゴーゴーバンチ』で連載していた作品。古屋先生といえば、あのカルト的な人気を持つ名作『ライチ☆光クラブ』の作者としても知られている方です。『女子高生に殺されたい』は、2022年3月に実写映画も公開されました。映画化を記念し、同年には新装版も発売されています。

美しい少女に殺されたい男と、理想の美少女との邂逅

東山 春人、34歳、独身。職業は高校教師。明るくも暗くもない性格。成績は良く、運動もそこそこで、問題だって起こしたこともない。ただし女の子に関しては奥手。放任気味の家庭で育ってきた以外は、ごく平凡でどこにでもいるような青年でした。

しかし、高校2年生の頃から、可愛い少女を見かける度に自分の中でどうしようもない興奮が芽吹き始めたのです。この子に殺されたい……と。

オートアサシノフィリア――自分が殺されることに性的興奮を覚えること。それが春人の性的嗜好の名前でした。自殺願望や自傷行為とは明確に異なる受動的な欲求。自分の性的嗜好へ興味を抱いた春人は、大学では臨床心理士を目指して心理学を専攻。やがて彼は、自分の願望が「女子高生に殺されたい」というものだと理解したのです。

春人は自分の夢を叶えるため、臨床心理士から高校教師へと進路変更。赴任先の高校で、ついに自分を殺すに相応しい理想の美少女・佐々木 真帆と出会います。“理想の彼女”に“理想の殺され方”で殺してもらうため、彼の長い長い計画が始まったのでした。

フェティシズムへの執念がただただ凄まじい

教師と生徒をテーマにした恋愛ストーリーは世の中に数あれど、かなり斬新な設定だと思います。理想の女子高生に殺されるための方法を突き詰め、9年にも及ぶ長く綿密な計画を立てた春人。自分の願望を成就させるためには何だってする彼の変態的なまでの執念は、良くも悪くも脱帽としか言いようがありません。

ヒロインの真帆の前では、徹底的に善人の仮面を被っているのも薄ら寒さを感じます。ちょっと設定を詰め込みすぎた感は否めませんが、真帆もただ美しいだけの少女ではなく、秘密を抱えている人物です。そのせいで春人に執着され、計画に巻き込まれてしまうのは気の毒としか言いようありません。

正直に言いますと、春人の考えていること、やっていることは読んでいて終始「気持ち悪い」の一言です。そのため万人に受ける作品ではありません。しかし、本作はこの気持ち悪さ込みでの作品。

マイノリティな性的嗜好ゆえに苦しむ彼に共感できたなら楽しめると思います。春人が本懐を遂げたかどうかは、ぜひ皆さんの目で確かめてみてください。ラストまで終始気持ち悪いです、はい。

『女子高生に殺されたい』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。





スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ