法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/08/07

スパ・温泉のリラックススペースを考える

近年、スパや温泉ではリラックスペースの設備が充実しています。ゆっくりと入浴後に過ごせるスペース、それがリラックススペースになります。明るく、きれいなリラックススペースでインスタ映えを狙う施設も増えています。

お友だちとのおしゃべりや、おひとりでのカフェタイムなど、自宅のリビングのようにお過ごしいただける空間があるといいですよね。

併設のドリンクバーでお好みの飲み物をおかわりしながら、思い思いにゆったりと過ごせるスペースで、お客様の満足度を上げてもらいましょう。

スパ・温泉のリラックススペースの役割

リラックススペースを充実させることで、競合との差別化・顧客滞在時間の向上が見込まれます。疲れを癒したい…リフレッシュしたい…でも遠出はしたくない! そんな近年のニーズも増加し、ますます人気の場所となっているのが、スパや温泉施設です。

最近では、都心からアクセスも良いスパへ気軽に通う若い層も増えており、さまざまな施設ができています。スパといっても、天然温泉を使用したり、リラクゼーションスペースやレストランを充実させたり、各施設工夫を凝らしています。お客様の満足度やリピート率につながる特別な空間を演出したいものです。デザイン性やコンセプトも重要になってくるでしょう。

リラックススペースのインテリア

ナチュラルな優しい雰囲気・照明やアロマにもこだわったインテリアのリラックススペースが人気です。

ふわふわクッションの肌ざわりが気持ち良かったり、優しい光に包まれる…。まるで自宅にいるかのようにくつろげると好感度が上がります。クッションがたくさん用意されていると、そこにもたれかかって、思い思いの場所でゆったりと過ごすことができます。

また、統一感のあるインテリア・調度品が用意されていると、その施設の意識の高さやお客様への気配りや配慮が垣間見えて、女性から好印象を持たれます。インテリアの視線を低くしてリラックス感を演出するのもいいと思います。

エスニックモダン、ボヘミアンミックス、ポップな色使いが楽しい空間なそ、施設のコンセプトに合うインテリアや備品を揃えいきましょう。

テントスペース

リラックススペースにテントを導入しているスパもあります。施設内でグランピングができると好評です。入浴後の落ち着きタイムに、プライベート空間が欲しい、狭い空間で落ち着きたい、といった時にも便利です。

「狭くて暗い空間」は、不思議と安心感や落ち着き感をもたらしてくれますよね。ネットカフェの個室ブースやカプセルホテルも同じだと思います。ソーシャルディスタンスが意識される今のご時世だからこそ、より喜ばれるサービスになるはずです。

ハンモック

最近は自宅やオフィスなどに置く人も増えてきた、人気のハンモック。読書チェアとして取り入れたり、ゆらゆら揺られながらウトウトしたり。ハンモック特有のゆるやかな揺れは、体をリラックスさせてくれます。

また、ハンモックの中なら多少無理なポーズもできるので、普段使っていない筋肉をほぐすこともできてしまいます。入浴後のストレッチにもぴったりというわけですね。

リラックススペースにあるとうれしいサービス

フリーWi-Fi

ほとんどのお客様がスマートフォンを手放さない昨今、フリーWi-Fiの設置は重要です。入浴後にゆっくりとくつろぎながら、ネットサーフィンをしたり、プライベートな連絡や仕事をしたり。リラックススペースにおけるフリーWi-Fi提供はもはや必須かもしれません。

フリードリンク

ドリンクバーや無料のお茶の提供があると、顧客満足度の向上は間違いなし。特に入浴後は水分補給が必要となります。自動販売機の設置ももちろんいいですが、やはりお代わり自由のドリンクバーであったり、冷たい無料のお茶サーバーが設置されていると、お客様も喜びます。流した汗の水分補給に、楽しいおしゃべりのひと時の休憩タイムに。ぜひとも設置をおすすめします。

漫画・雑誌コーナー

リラックススペースには漫画・雑誌コーナーも欠かせません。幅広い年齢層に常に人気のコンテンツであるコミック。リラックススペースにさまざまな種類のコミックがあると、お客様の満足度も上がりますよね。

お好みの場所でくつろぎながらコミックや雑誌を手に取って過ごせるのは、入浴後の何よりの楽しみです。まるで自分の部屋にいるかのような、そんなリラックスモードになれることでしょう。

ついつい時間を忘れて、じっくりと読みふけるお客様もいるかもしれません。お風呂やサウナで火照った身体をクールダウンするにもいい時間となるでしょう。

スパへの漫画コーナー導入ならスマートコミック

漫画コーナー導入なら「スマートコミック」がおすすめです。「スマートコミック」は店舗・法人向けのコミックレンタルサービス。

漫画コーナーの設置をプロがしっかりサポートします。コミックのタイトル選びに関しても経験豊富なスタッフがアドバイス! 漫画コーナー管理の手間をプロにおまかせして、すぐに始められるのがポイントです。

さらに「スマートコミック」なら他にもうれしいポイントが!

・無料商品交換
・無料抜け巻補充
・新刊自動納品
・初期費用¥0
・定額制の料金
・契約期間なし
・漫画棚無料レンタル
・お客様向け在庫検索システム無料
・POPと陳列スタンド付き
・コミックカバー加工付き

店舗・法人向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」。
漫画コーナーの設置はスマートコミックにおまかせください!

お得な情報配信中!
最新情報やおすすめの記事をお届け!
ニュースレターにぜひご登録ください
必須
必須
必須
必須
※ご入力いただいた情報は弊社プライバシーポリシーに同意いただいたものとします
あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ