法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2024/03/11

メイクに魂を燃やせ! 夢にかける若者たちの鮮やかな青春ドラマ『ブレス』

昔、「メイク魂に火をつけろ」というキャッチコピーの化粧品CMがありましたよね。

メイクというのは、確かにときに心を熱くしたり、上向きにしてくれるもの。違う自分になれたり、きれいな色をつけてテンションが上がったり……口紅1つ、マスカラ1本使うだけで晴れやかな気分になれるときもあるでしょう。

今回は、メイクに魂を燃やす若者たちを描いた作品『ブレス』のご紹介です!

アイアと純、諦めかけていた夢を復活させる2人の物語

物語の主人公は、モデル経験のある男子高校生・宇田川 アイア。彼はメイクアップアーティストになりたいものの、「モデルはそんなこと(メイク)まで気にしなくていい」という周りの声で夢をあきらめかけていました。

アイアのクラスメイトの女子高生・炭崎 純。長身でそばかす顔の彼女は小さい頃からモデルを夢見てウォーキングの練習を続けているも、「みんな私にモデルなんて期待してない」と、踏み出せずにいます。

夢を抱きながらも萎縮して生きてきたこの2人が、校内のコンテストにモデル(=アイア)&スタイリスト(=純)のコンビとして出ることに。そこでお互いのことを知った彼らは役割を交代し、アイアのメイクによって魅力を引き出された純が美しいウォーキングでコンテストのランウェイを闊歩するのです。

この舞台での成功をきっかけに改めて夢と向き合うアイアと純。それぞれ、メイクアップアーティスト、モデルを目指して歩みだしていきます。

メイクの世界でしのぎを削る若者たち

メイクアップアーティストを目指し始めたアイアは、仕事の依頼を受けたりメイクスクールに通ったりする中、やはりメイクを志す若者たちに出会います。

佐賀出身でやや尖り気味の若手メイクアップアーティスト・代々木 ギンガやメイクスクールの生徒で実力者の中野 明治、社交的で非日常メイクに思い入れのある大崎 ジョーなど、個性的なキャラクターが次々登場。彼らはいずれも並々ならぬ思いを持ってメイクに挑んでいます。

メイクアップアーティストの道は決して甘くはありません。メイクをする現場では皆がライバル。アイアも他の面々もいいメイクをするために持てる力を注いでいくのですが、しのぎを削る彼らの真剣な姿やまなざしは、ただただ瑞々しくすがすがしい。夢に向かって頑張る若者の姿はいつの時代もどこの現場でも感動を与えてくれるものだと、改めて教えてくれる作品です。

誰かがメイクで輝く瞬間に立ち会える物語

『ブレス』は、アイアや他の若者たちがメイクをした相手の輝く姿も見どころの一つです。

物語の最初にアイアのメイクで美しく羽ばたいた純をはじめ、お話が進む中でさまざまな女性やモデルの魅力がアイアやライバルたちの仕事によって引き出されていきます。

本作におけるメイクをしたモデルが姿を現す場面は非常に美しいもの。その場にパッと光がさしてくるような感動があり、物語を追うほどにメイクがお披露目される=メイクで人が輝く瞬間 に立ち会えるのが本当に楽しみになっていきます。

「人を祝福するメイクがしたい」思いとともに進むアイア。メイクにかける若者たちの鮮やかな青春がとても眩しく、読みだしたら目が離せなくなる作品です。

『ブレス』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。





スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ