法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/20

漫画で地域密着型店舗を目指す

春うららかな書房、営業のクロです。

先日、大分のあるパチンコホール様に漫画の納品に行ってきました。

もともと弊社のコミックレンタルサービスを利用して、1,100冊導入していただいていたのですが、それを5,000冊にどんと増冊!

1,100冊の時は店の端にあった休憩室に設置されていましたが、今回遊技台を置いていたスペースをつぶして大きな通路にして、そこに漫画コーナーを作りました。遊技台に囲まれるように店の中央にあるので、どこからでも立ち寄りやすくなっています。

店長様に5,000冊へ大量増冊していただいた理由をお伺いしたところ、このように教えていただきました。

❶ 近くに漫画喫茶がないので、地域密着型店舗を目指す中で、たくさんの漫画があると地元のみなさんに喜んでいただけると思ったから。

❷ 近隣にある系列店でも1万冊ほどの大型漫画コーナーを導入しているが、非常に好評だと聞いて、うちも数を増やそうと思った。

写真のように、店舗様自ら「5,000冊!」や「3ヶ月に一度入れ替えます」といったバナーも用意され、漫画コーナーを盛り上げてくださっていました。みんなに喜ばれる店作りをしたいという想いあふれるコーナーになっています。




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ