法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/07/28

今、漫画読み放題に需要あり! コミックコーナーで顧客満足度を手軽にUP

コロナ禍において、宿泊施設の利用は大きく変化しています。
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部が宿泊施設へ今年2月から3月にかけて行ったアンケート結果では、8割以上が「密を回避した旅」について「コロナが収束しても定着していくと思う」「コロナ収束以降も、年単位でしばらくこの流れは続くと思う」と回答しています。

そんな中、新たな取り組みを始めている・始めようとしている施設は9割以上ありました。「密を回避した」少人数・個人の利用に向ける新サービスとして、コミックコーナーの設置は手軽に顧客満足度を向上できます。

「マンガが読める・読み放題」は需要あり! コミックコーナー設置で新たなサービスを提供

『鬼滅の刃』のヒットも記憶に新しい2020年のコミック市場は、電子書籍も含めたコミックの売上が前年度に比べ、23%も増加しました。最近では、アニメや実写映画で人気の高まっている『東京卍リベンジャーズ』が発売前増版され、マンガへの需要は衰えていません。

こういった人気タイトルをインターネットで検索をすると、必ず「読み放題」や「無料」といった関連検索ワードが表示されます。宿泊している施設で、タイトルを知っているマンガが無料で読めるなら手に取りたくなる人は多いと言えるでしょう。

顧客満足度を必ず上げる!? 利用してもらえるコミックコーナーを作るノウハウ

今までコミックコーナーを置いていなかったお店様では、設置前に「客層に合うかわからない」「施設の雰囲気に合わないかもしれない」といった懸念も伺います。けれど、実際に導入いただくと「思った以上に使ってもらっている」「意外と馴染んでいる」と好評です。

その理由は、法人・店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」なら、設置場所や冊数はもちろん、客層に合わせたマンガのラインナップや、色・大きさが選べるコミック棚まで、お店様に合わせたコミックコーナーを一から提案するから。施設の雰囲気も汲んだ上で、最適なコーナー提案をさせていただきます。

定額の漫画読み放題サービスとは? お客様に無料提供し顧客満足度を向上させよう

「サブスクリプション」との言葉をご存じでしょうか。定額制サービスの意味合いで使われ映画見放題などで最近知った方も多いと思います。

今回は、法人・店舗向けのコミックレンタルサービス「スマートコミック」(紙の本)と電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題スポット」を紹介します。
どちらのサービスも月額料金を支払うだけでお客様に「漫画」を提供できます。

お客様にさらにサービスを提供したい方必見! 法人・店舗向けコミックレンタルは「スマートコミック」がおすすめ

法人・店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、お客様満足度をさらに向上させたい施設におすすめのサービスになっております!

さらに「スマートコミック」なら他にもうれしいポイントが!

① 無料商品交換
② 無料抜け巻補充
③ 新刊自動納品
④ 初期費用¥0
⑤ 定額制の料金
⑥ 契約期間なし
⑦ 漫画棚無料レンタル
⑧ お客様向け在庫検索システム無料
⑨ POPと陳列スタンド付き
⑩ コミックカバー加工付き

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

法人・店舗向けの電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題スポット」

お客様の端末から店舗のWi-Fiにつなぐことで電子書籍が読み放題! 取り扱い冊数、漫画20,000冊以上、雑誌が300誌以上! 全国の複合カフェ、温浴施設、病院など、1,200店舗以上で導入実績があります。
※「ビューン読み放題スポット」のご利用には固定IPアドレスが必要です

お得な情報配信中!
最新情報やおすすめの記事をお届け!
ニュースレターにぜひご登録ください
必須
必須
必須
必須
※ご入力いただいた情報は弊社プライバシーポリシーに同意いただいたものとします
あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ