法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/22

メインサービスとサブサービスで集客の相乗効果を!

春うららかな書房、営業のクロです。

“お店を盛り上げる漫画活用法”をうたったこのブログですが、いまいちどういうことかピンときていない方も多いかもしれません。漫画喫茶なら漫画がメインのサービスとなるのでわかりやすいですが、温浴施設やビジネスホテル、パチンコホールなどに置いてある漫画コーナーは、あくまで+α。メインのサービスは別にあり、漫画はサブサービスです。

でも、そのサブサービスが他店との差別化につながったり、お客様を引き付ける重要なポイントになるんです。

全国にお店を展開するある猫カフェ様では、かわいくて個性豊かな品種の猫がたくさん、そして広くてスタイリッシュなインテリアの中でゆったりのんびり過ごせると人気のお店。

メインのサービスでもすでに魅力満点なのですが、サブサービスにも力を入れています。その1つが漫画コーナー。弊社のコミックレンタルサービスを利用して、ほとんどの店舗に1,000冊以上の漫画コーナーを導入していただいています。

メインサービスとサブサービスで集客の相乗効果を!

メインサービスの質を高めるのはもちろんしていかなければならないことなのですが、メインゆえに向上させて当たり前とお客様から思われることも少なくありません。そんな時に効くのがサブサービス。

「あったらいいな」を+αで提供する。メインでないがゆえに、あるとお客様からの評価がぐんと高まります。

しかも、猫(癒し)×漫画(癒し)という最強の組み合わせ! メインサービスとサブサービスの相乗効果をたくさん作りましょう。




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ