法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/21

POPでコミック棚を飾ろう!

春うららかな書房、営業のクロです。

せっかく設置した漫画コーナー、たくさんの方に使っていただきたいですよね。そのためには、話題作や人気作を用意する以外にも、ちょっとしたコツがあるんです。

それがPOP!

POPの有無で、本棚の印象がぐっと変わります。弊社のコミックレンタルサービスをご利用のお客様には、写真の本棚にあるようなPOPを無料で提供しています。漫画の紹介文も添えられているのでアイキャッチにもなり、手にとって読みたくなる漫画コーナーに早変わり!

POPでコミック棚を飾ろう!

福岡県のあるパチンコホール様も、もともとは自前でコミックを買って漫画コーナーを運用されていたのですが、自社での管理に限界を感じて弊社に声をかけてくださいました。

元々あった埋め込み式の本棚には遊技台の原作コミックばかりを集めたのですが、各タイトルの紹介POPはもちろん、「原作本コーナー」というコーナーPOPも陳列して、しっかりアピールしました。ご担当者の方にも「きれいでわかりやすくなった」と喜んでいただきました。

それにしても、今回導入していただいた漫画はなんと1,111冊。漫画を読んでから遊技台で遊ぶと、ゾロ目のラッキーパワーにあやかれるかもしれませんね。




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ