法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/20

漫画の効果を実感! コミックを5,000冊に増冊して地域密着型店舗を目指す

春うららかな書房、営業のクロです。

先日、大分のあるパチンコホール様に漫画の増冊納品に行ってきました。
なんと約4,000冊の大量増冊! 増冊前も約1,000冊の漫画を導入していましたが、漫画を手に取るお客様が多く漫画が与える効果を実感していたそうです。
今回はお客様が漫画を増冊することになった理由を紹介したいと思います。

漫画本が与える効果は? 漫画で地域密着店舗へ

もともと弊社のコミックレンタルサービスを利用して1,100冊導入していただいていたのですが、それを5,000冊にどんと増冊!

遊技台を減らして漫画スペースを確保

1,100冊の時は店の端にあった休憩室に設置されていましたが、今回遊技台を置いていたスペースをつぶして大きな通路にして、そこに漫画コーナーを作りました。遊技台に囲まれるように店の中央にあるので、どこからでも立ち寄りやすくなっています。

漫画大量増冊の理由は?

店長様に5,000冊へ大量増冊していただいた理由をお伺いしたところ、このように教えていただきました。

❶ 近くに漫画喫茶がないので、地域密着型店舗を目指す中で、たくさんの漫画があると地元のみなさんに喜んでいただけると思ったから。

❷ 近隣にある系列店でも1万冊ほどの大型漫画コーナーを導入しているが、非常に好評だと聞いて、うちも数を増やそうと思った。

写真のように、店舗様自ら「5,000冊!」や「3ヶ月に一度入れ替えます」といったバナーも用意され、漫画コーナーを盛り上げてくださっていました。みんなに喜ばれる店作りをしたいという想いあふれるコーナーになっています。

パチンコ店、ホテル・旅館、温浴施設にもおすすめ! 法人・店舗向けコミックレンタルは「スマートコミック」

法人・店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、さまざまな施設におすすめのサービスになっております!

さらに「スマートコミック」なら他にもうれしいポイントが!

① 無料商品交換
② 無料抜け巻補充
③ 新刊自動納品
④ 初期費用¥0
⑤ 定額制の料金
⑥ 契約期間なし
⑦ 漫画棚無料レンタル
⑧ お客様向け在庫検索システム無料
⑨ POPと陳列スタンド付き
⑩ コミックカバー加工付き

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

法人・店舗向けの電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題スポット」

お客様の端末から店舗のWi-Fiにつなぐことで電子書籍が読み放題! 取り扱い冊数、漫画20,000冊以上、雑誌が300誌以上! 全国の複合カフェ、温浴施設、病院など、1,200店舗以上で導入実績があります。
※「ビューン読み放題スポット」のご利用には固定IPアドレスが必要です。

あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ