法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/11/29

100人のヒロインを幸せにする令和最強のラブコメ主人公が爆誕!

ここ数年、マンガ業界は空前のラブコメブームが訪れています。今回は、そのブームを牽引している作品の一つ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(原作:中村力斗、作画:野澤ゆき子/集英社)をご紹介します。

「頭おかしい」は褒め言葉! ハイテンションハイスクールラブコメディ

「100カノ」の愛称で親しまれる本作は、週刊ヤングジャンプ2020年4・5合併号より連載を開始。単行本の累計発行部数は85万部を突破し、「次にくるマンガ大賞2020」2位を獲得している注目作品なのですが、Googleのサジェスト上位には「頭おかしい」という気になるワードが……。それもそのはず、100カノは良い意味で「頭のおかしい」という評価を裏切らないぶっ飛んだ作品なのです。

ラブコメ史上最大規模! 100人の運命の人と出会う宿命を背負った少年の軌跡

中学卒業の日、人生で100回目の失恋を経験した主人公・愛城 恋太郎。顔は悪くない、運動も勉強もできる、誰にでも親切で気が利く、男女問わず人望がある、真面目だけど気さくで接しやすい。なのに肝心の女の子にはモテない日々。

卒業式の後にたまたま立ち寄った神社で、高校こそは彼女ができるようにと願う恋太郎ですが、そんな彼の前に突然神様が出現。高校生活で“100人の運命の人”と出会う未来を告げます。予言は見事的中し、高校生活が始まって早々に運命の人「花園 羽香里」と「院田 唐音」に出会い告白された恋太郎。

どちらを選ぶべきか迷う恋太郎でしたが、再度彼の前に現れた神様は「運命の人と出会った人間は、その運命の人と愛し合って幸せになることができなければ、近いうちになんやかんや不幸な目にあった後死ぬ」と衝撃の一言を告げます。恋太郎は悩み抜き、2人と同時に付き合いたいと返答。

最初こそ戸惑っていた羽香里と唐音でしたが、自分にできる最大限の誠意を示したことで、彼女たちは告白(2股宣言)を受け入れます。しかし、これから待ち受けるのは残り98人の運命の人。恋太郎の慌ただしくも幸せな日々が始まったのでした……

負けヒロインのいない世界を実現! 近年希に見るハーレム主人公の風格

100カノは、複数のヒロインたちと主人公との恋愛模様を描くハーレムもの。しかし、恋愛戦争には必ず敗者=負けヒロインが生まれます。読者としては推していたヒロインが負けるのは辛いですし、そうかと言って、明確なヒロインを選ばないのもなんだかすっきりしません。

そんな数多あるハーレム作品の“もやもや”を払拭してくれるのが本作の恋太郎という存在。

恋太郎は、ただでさえ一癖も二癖もありすぎる彼女たちを平等に全力に愛し、どんな困難でさえ決して諦めず誠実に向き合っているのです。まさに、ハーレムものに相応しい最強彼氏と言っても過言ではありません。負けヒロインは絶対に作らないという一貫した姿勢は、見ていてすがすがしく応援したくなります。100股へのチャレンジが成功した暁には、間違いなくラブコメ史の伝説となるでしょう。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。





スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ