法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/08/23

ホテルに置きたい! 癒しアイテムをご紹介

お友だちとのおしゃべりタイムやおひとりでのゆったりステイなど、素敵な香りや質感に包まれて、お客様にとってホテルが非日常のリラックスタイムを過ごせる空間になるといいですよね。ゆったりと過ごせる癒しのアイテムで、特に女性のお客様の満足度を上げてもらいましょう。

ホテルに癒しアイテムを置くメリット

リラックスアイテムをプランの特典やレンタルアイテムとして提供することで客単価アップ、付加価値サービス施策とすることができます。癒しアイテムはビジネスでお疲れのお客様や「女子会プラン」のお客様にも人気があります。

理想のアメニティ&サービス。その内容は実にバリエーションに富んでいるだけでなく、世代ごとの傾向も見受けられます。

「高級コスメや美容にこだわり、旅先でもアクティブに動きたい20代・30代」「美味しい食事にこだわり、ホテルではおしゃべりや女子会を楽しみたい40代」・・・求めるものは少しずつ異なるものの、レディースプランで非日常を味わいたいという気持ちは女性客に共通しています。

リラックススペースを充実させることで、競合との差別化を図れます。似通った設備に偏りがちな形態にあっては、お客様の満足度やリピート率につながる何か特別なスペースを演出したいですね。

ホテルにおすすめの7つの癒しアイテム

ここからは、具体的にどんなアイテムを置いたらいいのか、ホテルにおすすめしたいアイテムを7つに絞ってご紹介します。

ルームフレグランス

リラックスアイテムの定番ルームフレグランス。オリジナルのルームフレグランスを用意しているホテルも多数あります。ホテルオリジナルのルームフレグランスはお土産としても人気があります。

ゆったりとしたソファやベッドに座って、仲間たちと気持ち良くおしゃべりを楽しめる空間があるのがホテルステイ。女性がレディースプランに求めるものは、やっぱり非日常ではないでしょうか。

ナチュラルなやさしい雰囲気・照明やアロマにもこだわったインテリアのリラックススペースが人気です。

目には見えないけれど、香りでリラックスしたい。自分ではなかなか試せない種類のフレグランスも、ホテルステイではゆっくり試せるはずです。

年齢に関わらず、現代女性は多くのストレスにさらされています。女性ホルモンのバランスが乱れると、心や体にさまざまな不調が現れるのです。

そんなホルモンバランスを整えるのに効果があるといわれるのが「アロマテラピー」。良い香りでリラックスしながら、女性ならではの不調を和らげるアロマがあると女性はうれしいです。

ホットアイマスク

アメニティとして使い捨てのホットアイマスクを置いたり、加熱式のアイマスクをレンタルしているホテルもあります。

目の疲労は、忙しい日々の中ではなかなかケアも難しいでしょう。目は温めることで血行が良くなり、筋肉の緊張がほぐれ、リラックスできます。目の周りには交感神経から副交感神経に切り替わるスイッチがあるので、温めることでリラックスした状態になります。就寝前に使えば、より落ち着くことができます。

また目を温めると脂の分泌が促され、その脂が眼球の表面を覆ってカバーしてくれます。これにより涙の蒸発を防ぐことができ、ドライアイに効果があります。

バスボム

暑さの厳しい天気が続いています。そんな日はゆっくり湯船にお湯をためて、ふわふわの泡と香りでリラックスバスタイムはいかがでしょうか。いろいろな種類から選べるようにすれば、お好きな香りに包まれてホテルでのゆっくりバスタイムを楽しんでいただけます。

ルームウェア

「ジェラートピケ」などの人気ブランドのルームウェアをレンタルしているホテルもあります。部屋の中でもおしゃれでいたい。そんな女性を中心に人気のジェラートピケのルームウェア。かわいいを追求したデザインでファッション好きな女子にも喜ばれるブランドです。

上下セットでも単品で着てもおしゃれで、アイテムも豊富。やわらかなパステルカラーのものやシックなものまでデザインも幅広いです。女子会もインスタを意識して、かわいいアイテムで盛り上がること間違いなしです。

美容家電

美顔器や高級ドライヤー、ヘアアイロンなどの美容家電をレンタルしているホテルもあります。ホテルだからこそ、いつも以上にお肌や髪のお手入れに力を入れたい女性も多いはず。

マッサージ器

ハンディマッサージャーの貸し出しなどもおすすめです。さらにマッサージチェアがお部屋の中に併設されているホテルもあります。普段は試すことができない高価なアイテムなので、喜んで試してくださるお客様も多いものです。

本・漫画

本や漫画の貸し出しもおススメです。ゆっくりとお気に入りの作品を、皆とわいわい言いながらシェアして読んでいただくのも、にぎやかで楽しいひとときになるかもしれません。漫画コーナーを設置すれば、癒しアイテムとして人気になること間違いなしです。

ソファやベッドに寝転がり、漫画片手にのんびり過ごせるのは、ホテルステイならではの時間です。人気作品や話題の新刊、ジャケット買いのように気楽にコミックや本を選び、とにかくリラックスして部屋に滞在する。とても贅沢なひとときかもしれませんね。

ホテルへの漫画コーナー設置ならスマートコミック

ホテルに癒しアイテムを検討中なら漫画コーナーの設置もおすすめです。「スマートコミック」は店舗・法人向けのコミックレンタルサービス。

漫画コーナーの設置をプロがしっかりサポートします。コミックのタイトル選びに関しても経験豊富なスタッフがアドバイス! 漫画コーナー管理の手間をプロにおまかせして、すぐに始められるのがポイントです。

さらに「スマートコミック」なら他にもうれしいポイントが!

・無料商品交換
・無料抜け巻補充
・新刊自動納品
・初期費用¥0
・定額制の料金
・契約期間なし
・漫画棚無料レンタル
・お客様向け在庫検索システム無料
・POPと陳列スタンド付き
・コミックカバー加工付き

店舗・法人向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」。
漫画コーナーの設置はスマートコミックにおまかせください!

あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ