法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/05/07

コロナ禍のホテルには暇つぶしが必要? 漫画ルーム設置のススメ

みなさん、こんにちは。スマートコミックではすぐに店舗に漫画コーナーを設置できる漫画レンタルサービスを展開しています。
近年、漫画コーナー設置の申し込みが増えているのがホテル業界。ビジネスホテルからレジャーホテルまでさまざまなホテルから導入のお申し込みをいただいています。
そこで、今回はホテル×漫画の可能性を改めて探ります。

ホテルにも暇つぶしが必要? コロナ禍のホテル事情

コロナ禍の今、不要不急の外出を避ける方が増加しており、また飲食店や商業施設の閉店時間も早まっています。結果として出張などのビジネスでホテルに宿泊されているお客様は夜、何もやることがないという状況に陥りがち。そこでお部屋で楽しめる暇つぶし、余暇を楽しむ娯楽が必要になってきます。

室内にこもって楽しめる! コロナ禍でも漫画は優秀な娯楽

屋内で楽しめる娯楽としておすすめしたいのが漫画、コミックの設置です。ロビーに新聞や雑誌などを置いているホテルはたくさんあると思いますが、それに加え、漫画を置くことによって顧客満足度をアップさせることが可能です。
お部屋への持ち出しもOKにすれば密を避けながら楽しんでいただくことが可能ですね。

ひとり客・カップル・友達同士・子ども連れ…あらゆる客層に漫画は有効

漫画の大きな強みはあらゆる年代・属性にリーチすること。ホテルのタイプやメインの客層によってファミリー向け、ビジネスマン向けとラインナップを変更することで細かいターゲティングも可能です。

ホテルで漫画読み放題! 漫画ルームを設置してみよう

ホテル独自の集客施策として漫画ルームが有効

最近はロビーだけではなく、ホテルのルーム内に漫画本棚を設置し「漫画ルーム」として売り出すことも増えてきました。競争の厳しい宿泊業界では、予約ポータルサイトの中でも目を引くホテル独自のプランが必要です。
実際、シアタールームや女子会ルームをはじめとするさまざまなコンセプトルームが企画されていますよね。

そこでおすすめしたいのが漫画ルームの設置です。回転率の良くないルームに本棚と漫画を設置して漫画ルームとして売り出せば、目新しさもあり、回転率の向上や付加価値向上につながりそうですね。

コミックコーナー設置に「スマートコミック」がおススメの理由

ホテルへの漫画コーナー・漫画ルームの設置なら導入実績多数のスマートコミックがおすすめ! すべてプロが用意してくれるので、すぐに始められますよ。

「スマートコミック」なら他にもうれしいポイントが多数

  • 商品交換・抜け巻補充・新刊自動納品すべて無料!
  • 初期費用0円の月額制
  • コミック棚も無料レンタル!

店舗・法人向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」。漫画コーナーの設置はスマートコミックにお任せください!

あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ