法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/08/05

魔法が使えない主人公でも 『ブラッククローバー』に身分は関係ない!

ファンタジー世界を舞台にした漫画では、魔法を使ってバトルを繰り広げる作品も多いですよね。しかし今回ご紹介する『ブラッククローバー』の主人公・アスタは魔法が使えません。それってすごく不利では?と思いますが、代わりにフィジカルがめちゃめちゃ強いです。もちろん精神的な強さも持っています。性格も明るくポジティブ! そんなアスタと仲間たちが活躍する物語です。

本作はアニメも順調に続いていて、2021年3月時点では170話まで進んでいます。週刊少年ジャンプ連載ですが、本誌では常にピンチ! けれど周囲の人物まで巻き込んでやる気にさせるアスタの魅力は、少年誌のヒーローそのもの! 友情、努力、勝利をベースに、恋愛要素もありつつ、平和な時はコメディ回も楽しめるように仕上がっています。

アスタとそのライバル兼親友のユノは2人とも「魔法帝」という、国王より身分の高い魔法使いの頂点に立つ人物を目指しますが、そのためには試練がいっぱい。まず彼らの使命は王国を脅かす敵から自国を守ること。そのためいくつかある組織に所属します。

ユノは誰もが憧れるエリート集団へ入団し、日々力をつけていきます。一方アスタは魔法が使えないため、どの団からも指名されなかったのですが、それが面白いと言ってヤミというオッサンの率いる「黒の暴牛」団に加入することに。彼は無精髭にタバコを加えたオッサンなのですが、闘うとめっぽう強いのです。これはもうすごく推せます! だらしないオッサンキャラ好きにはたまりません!

現在の魔法帝はユリウスという時間魔法の使い手で、魔法は使えないのに魔法帝を目指すアスタに優しい言葉をかけてくれる人格者です。しかしある戦いでピンチに陥ったとき、ヤミやその他の人々との知られざる関係が明らかになるのは興味深いですよ。優しいオジサマ好きにはユリウスを推します。

熱血のアスタと、冷静沈着なユノは、それぞれ別の環境で腕を磨いていきます。クローバー王国という自国のピンチには、アスタも「黒の暴牛」の仲間たちと大活躍し、アンチ魔法(魔法が効かない能力)を武器にして成長していきます。大剣を振るうチビのアスタがカッコいい! そしてアスタとユノがお互いに意識し合いながら共闘するシーンは胸が熱くなりますね。

キャラクターは多いですが、個性的なキャラ揃いなので、誰が誰だかわからないということにはならないはず。名前はややこしいですが……(汗)。男女ともに戦いに身を置くためか、普段はクールに振る舞っているお姫様然としたキャラクターでも心は熱いです。見るからに熱いお姉さまもいます。絵柄のタッチも熱いですしね。

基本的に魔力を武器に魔法を使って、魔法を使う相手と闘うのですが、そこで効いてくるアスタの「アンチ魔法」の能力。魔法では太刀打ちできない敵にも、アンチ魔法なら効果がありますからね。魔法がものをいう世界で、魔力のないアスタがどうやって活躍するのか、仲間たちやユノとお互いを高め合っていくのかが見どころです。

闘うほどに強くなっていくキャラクターたちの向上心も、見ていると読者まで影響されそうです。それに負けず嫌いのキャラクターが多いので、口論になるとまた非常にややこしくなりますが(笑)。それでもみんなが心底深い絆でつながっているのがよくわかります。
そんな彼らの活躍を、これからも熱く見守っていきたいと思います。

『ブラッククローバー』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。





スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ