法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/11/08

口裂け女に憑かれた!? 『テラーナイト』は現代の都市伝説!

みなさん、オカルトな作品は好きですか? なんとなく夢があって、ワクワクしてしまうかもしれません。今回紹介する『テラーナイト』は、「恐怖(テラー)」と呼ばれる化け物と、それに憑かれた人間「語り部(テラー)」のバディものです。「テラー」の異口同音ですね。

異色の化け物×人間のバディ(相棒)作品

最近、近隣で噂の耐えないテラー。しかしオカルト嫌いなセイはその存在を否定しています。父は妄信的にテラーの研究に埋没して家を飛び出し、姉もまったく働かずにテラーを捕まえてウェブ配信して一儲けしようと企む脳天気なニート。セイはどちらも許せません。姉とのやりとりはコミカルですが、父のことは恨んでいる様子。

そこで偶然出会ったリアル口裂け女に恋されてしまい、勘違いの重なりによって化け物(テラー)に憑かれた状態(語り部のほうのテラー)になってしまうのです。口裂け女から解放されるには彼女が死ぬしかないのですが、一見普通の恋する少女の口裂け女を無下にはできないセイ。しかも彼女を本気で怒らせると街が一つ壊れるレベルなのだから大変です。

仲間がいるから前へ進める

「恐怖」だけを狩る少女、紅(くれは)とその相棒のヒサルキという猿の化け物は、初めは口裂け女を狩ろうとしますが、セイに憑いたのを見てもう手が出せないと察します。「語り部」を得た「恐怖」は、それだけパワーを増すのですね。以降は良きアドバイザーとしてセイに接してくれるようになりました。

物語は八尺様や姦姦蛇螺(かんかんだら)、リョウメンスクナといった「恐怖」がセイと口裂け女の前に現れては戦いを求めたり、共闘したりしますが、セイたちは彼らを救う手助けをします。いくらオカルトが嫌いと言えども、決して悪なだけではない「恐怖」をむやみに殺そうとはしないのです。死んだ「恐怖」の魂(?)は口裂け女が無意識に食べてしまいますが、そのたびにパワーアップしていきます。

相手が何者であろうと、まずは状況整理するだけの冷静さを持っているセイ。セイが好きだから、暴走してもセイの一言で留まれる口裂け女。そんな二人は、知らず本当の悪に近付いていくのです。そして口裂け女の過去も明らかになって──。

愛は永遠に不滅!

ラストに向けて「テラー」の謎は明かされていき、セイの失踪した父とも出会います。なぜ「恐怖」が急に増え始めたのか、なぜ口裂け女が狙われるのかも徐々にはっきりしてきます。タイトルの『テラーナイト』は、「恐怖の騎士」であり「恐怖の夜」でもあります。セイを守るために我が身を呈する口裂け女と、それを知って無理をさせないセイ。セイの中ではもう、口裂け女は「恐怖」ではなく「家族」同然となっていました。

口裂け女は見たものを八つ裂きにするという言い伝えから、具現化させた大きな斧が武器でしたが、セイとの繋がりが濃くなるに従って大きな鋏(ハサミ)に進化していきます。姦姦蛇螺は下半身が蛇、ヒサルキは猿の化け物で怪力と、それぞれに戦い方に特徴があります。それでもやはり何でも八つ裂きにできる口裂け女の鋏は最強。

根は優しいセイと、本当の悪ではない口裂け女。これこそまさに理想的なバディです。ラストまで駆け抜ける勢いとあふれる涙で、とことん読み込んでいただきたい作品です。

『テラーナイト』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ