法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2023/07/18

大金持ちとの結婚は苦難の連続! ジェットコースタ―展開から目が離せない『やんごとなき一族』

恋した相手が王子様や資産家のセレブだった……という、いわゆる「シンデレラストーリー」「玉の輿」。憧れたことがある女性は少なくないと思います。

でも、玉の輿にのったからといって、本当に幸せになれるのでしょうか?

今回は、大金持ちの御曹司と結婚した女性の苦難と奮闘を描く物語で、2022年にドラマ化もされた『やんごとなき一族』をご紹介します。

身分違いの結婚から始まった、夫婦の茨の道

母と二人で大衆食堂を営んでいる主人公・篠原 佐都。恋人の深山 健太からプロポーズされて喜びに包まれます。

しかし、その幸せはごく束の間でした。

実は健太は由緒ある財閥・深山家の次男。彼の父・圭一は息子が身分違いの佐都と一緒になることを許さず、健太の実家へ挨拶に訪れた佐都は門前払いされてしまいます。

一度は結婚をやめようとする佐都。しかし、健太への愛情をあきらめられず、結局、深山家の反対を無視して二人は入籍してしまうのです。

ここから始まるのが、まさに茨の道。

健太を会社の跡取りにしたい一方、庶民の佐都を頑として認めない圭一や、深山家の長男の嫁で社長夫人の座にこだわる美保子らが、何かにつけて佐都と健太の夫婦を振り回していくのです。

深山家を変えたい! と願う佐都と健太はもちろん立ち向かっていきますが、圭一や美保子の執念が尋常ではなく、また、別の親族のトラブルに巻き込まれることもあり、二人の周りでとにかく嫌がらせや試練が絶えません。

ただ、このジェットコ-スターのような展開が、読んでいる側からするとハラハラ満載で非常に面白いのです。

ここまでやるか……という圭一らの意地悪っぷりや、「もうダメでは?」という危機に何度も追い込まれて、それでも起死回生の逆転をしていく佐都と健太から目が離せず、どんどん読み進めていってしまいます。

周りの人を救っていくくじけないヒロイン・佐都

物語の主な舞台となる“やんごとなき一族”こと深山家。

芦屋に大きな屋敷を構え、健太以外の息子たちはいずれもお金持ちの令嬢を妻に迎えているなど、誰もがうらやむセレブ階級の一族です。

しかし、嫁となった佐都が見たのは、彼らの幸せとは言い難い姿。

愛人がいる夫に逆らえない健太の母。夫は浮気して妻は買い物やインスタ依存……という三男夫妻。若いアイドルに執着して高価なプレゼントを必死に貢ぐ健太の叔母など、いずれも若干泥沼とおぼしき事情を奥に抱えています。

そんな彼らを救い出していくのが、庶民出身のヒロイン・佐都です。

セレブたちに翻弄されることはあれど、決して昔ながらの耐えるヒロインではない彼女。受難の連続の中でも、夫の健太に守ってもらうばかりでなく、自分自身でなんとかしようとする行動派の女性です。健太を奪おうとする恋敵が出てきたときも「こういうことはやめて」と相手にストレートに伝える姿に気持ちよさがありました。

明るく強く優しい佐都。彼女の温かさや行動力が深山家の親族たちの心も動かし、おかげで、つらく満たされない人生から解放されていく人もいるのです。

大変な場所に嫁ぎながらも、お金やしがらみに屈せずに戦う佐都の姿が、ドロドロな争いも多い本作の中でひとすじの希望となっています。

2022年に放送された実写ドラマも話題に

『やんごとなき一族』は、2022年に土屋太鳳さん、松下洸平さんらキャストで実写ドラマ化されました。

ドラマでは原作とは設定が異なる部分もありましたが、美保子を演じた松本 若菜さんのパワフルな怪演なども話題になり、こちらはこちらで見どころが満載です。

漫画と一緒によかったらドラマも楽しんでみてください!

『やんごとなき一族』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。





スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ