法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/06/19

ちょっとHな『あやかしトライアングル』は幾重にも!?

『BLACK CAT』『To LOVEる』などの作品で知られ、つい最近はTwitterアカウントを開設して一瞬で40万フォロワーを超えたことが話題にもなった人気漫画家・矢吹健太朗先生。その最新作が、今回紹介する『あやかしトライアングル』です。本作もたびたびラッキースケベが発生する上に、タイトル通りにあちこちで三角関係が築かれる様が面白い!

今回は、2020年12月のコミックレンタルランキング207位の『あやかしトライアングル』を解説します!

タイトルあやかしトライアングル
ジャンル少年漫画
作者矢吹健太朗
出版社集英社
掲載誌週刊少年ジャンプ
巻数既刊5巻
主人公風巻祭里

【少年漫画】恋愛ファンタジー『あやかしトライアングル』を解説

祓忍(はらいにん)という忍者の末裔である主人公の少年・祭里(まつり)は、同い年の女子・すずと仲良し。すずは幼い頃から妖怪(あやかし)が見える体質で、楽しく遊んだり助けてあげたりするため、祭里に諭されています。あまりあやかしと仲良くなるのは良くない、見えないフリをしろ、と言われても、すずは持ち前の強気と正義感であやかしに関わるのをやめません。

ところがある時、かつてはあやかしの王と呼ばれていた化け猫のシロガネが、すずと仲良くなってしまいました。異性としての祭里の存在が邪魔なシロガネは、謎の術で祭里を女の子の身体にしてしまいます。

女の子の身体になってしまった祭里は仕方なく女子として学校に通い、すずを守ろうとするのですが、邪魔者はシロガネだけではなかったのです! 祭里を永遠のライバルと考えていた二ノ曲(にのくる)先輩がすずを好きになったり、その後すずよりも女体化した祭里のことが気になったりストーリーは波乱万丈。……それにしても先輩は節操ないな(笑)。

個人的には登場キャラクターの中で、不器用で生真面目な二ノ曲先輩がツボなんですが、絵筆の付喪神である画楽(がらく)というあやかしも素敵なんです。優しそうな雰囲気と、飄々として得体の知れなさがほわわんとしています。画楽はすずのご先祖に当たる「あやかしの巫女」と呼ばれる女性が好きでした。生まれ変わったすずを見て、ここでも三角関係発生!?

それにしても矢吹先生の画力が素晴らしいおかげで、女の子の祭里は可愛い! 男の子だった時の癖で、まさかの「ふんどし女子」になってしまうのですが、それはそれでセクシーです。また、祭里よりもすずのほうが積極的で、2人きりになるたびに「さぁ来い!」といわんばかりに祭里を挑発したりします。ちょっとはしたない女の子もチャーミングですね。

少しずつあやかしを制御する能力を養っていき、祭里が男の子の身体に戻れるように頑張るすず。女の子の祭里も可愛いですが、やっぱり恋愛対象とするからには男の子に戻ってほしいと思っています。そんな「あやかしの巫女」の血を持ったすずを狙う者も出てくる中、ラッキースケベを挟みながら物語は進みます。

基本的にはラブコメですが、バトルシーンも大迫力。祭里がカッコよくキメます。二ノ曲先輩との共闘もあり、なかなかに読み応えがありますよ。何なら女の子祭里&二ノ曲先輩のカップルでもいいでんですけどねー。謎の三角関係があちこちで発生する中、祭里とすずの関係はどうなるのか? そして「あやかしの巫女」たるすずの行方は!?

まだまだ先は長そうですが、人気作品なのでアニメ化も期待できるかも知れません。単行本はまだ6月に第4巻が出たところなのですが、今からハマっておけば時代を先取りできるでしょう。男の子ヴァージョンの祭里も可愛いので、時々出てくるところもチェックしてくださいね!

『あやかしトライアングル』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能! 格安でお得な漫画コーナーの導入を検討してみませんか?

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを導入したいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

月額レンタルで簡単! 「スマートコミック」のうれしいポイント

① 定期的に無料でコミックの商品交換可能
② コミックの抜け巻を無料で補充
③ コミックの新刊を自動納品
④ 初期費用0円
⑤ 定額制の料金
⑥ 契約期間なし
⑦ コミック棚無料レンタル
⑧ お客様向け在庫検索システム無料
⑨ POPと陳列スタンド付き
⑩ コミックカバー加工付き

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

あわせてよみたい




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ