法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2022/01/31

僕らの『推し』が生きた芸能界(せかい)の光と闇

人気芸能人が結婚すると、SNSではファンのみならず祝福の声に満ちあふれ、トレンドを席巻することが珍しくありません。ファンの間では「今死ねば、ワンチャン○○の子どもに生まれ変われるのに」と冗談めかして祝うのが定番の流れとなっています。

もしも推しの子に生まれ変わったら……

それがもし現実になったら? 優れた容姿、優れたコネクションを生まれた時から持ち合わせていたら?

今回は、そんな推しの子に生まれ変わった双子の兄妹の活躍を描く『【推しの子】』を紹介します。原作原案は大ヒット作『かぐや様は告らせたい』の作者・赤坂アカ先生、作画は『クズの本懐』で知られる横槍メンゴ先生。今、最も勢いのある漫画家2人がタッグを組んだ作品が面白くないわけがありません!

推しの子として生まれ変わった男の復讐劇

歌って踊れてめちゃ顔がいい。芸能界のスターダムを駆け上がろうとしているアイドル「星野アイ」。

地方で産婦人科医として働くゴローは、そんな彼女を推す1人。芸能界とは無縁だった彼の元に、ある日ワケありの妊婦が訪れます。16歳、施設育ち、聞き覚えのある名字。そう、彼女はゴローの推しである星野アイその人でした。

子どもは産む、アイドルも続ける。バレるとアイドル生命即終了間違いなしの欲張りな未来を選んだアイを守ると決めたゴローでしたが、出産予定日に彼女のストーカーに殺されてしまいます。

次に彼が目覚めたときには、なんとアイの息子「星野愛久愛海(あくあまりん、以下アクア)」として前世の記憶を持ったまま生まれ変わっていたのです。同じく前世で星野アイを推していたアイドルオタク「瑠美衣(るびい、以下ルビー)」の双子の兄として。

つかの間の幸せな日々を送っていたアクアとルビーでしたが、アイは念願のドーム公演を控えた20歳の誕生日を目前にして、ストーカーに刺されて死亡。アクアは復讐のため、ルビーはアイのように輝くため、2人は“推し(アイ)”が生きた芸能界(せかい)へと飛び込んでいきます。

芸能界の光と闇を新しい視点から描く意欲作

皆さんには、自分の“推し”はいますか? 私にも大好きでいつも元気をもらえる推しがいるので、推しの子になって間近で活躍を見たい気持ちはとてもよくわかります。

美しく、楽しく、いつだってファンの前で幸せな姿を見せてくれる芸能人。しかし、彼ら彼女らも一人の人間。どんなに辛いことがあっても“嘘”という名の愛で巧妙に隠しているのです。一般人の私たちにさえ大なり小なり秘密があるのに、画面の向こうで活躍する芸能人に秘密がないわけはありませんよね。

ここ近年のエンタメ界隈はアイドルをテーマにした作品が続々と生み出され、ヒット作も生まれています。ですが、本作のように芸能界の「光と闇」を「夢と復讐」という2つの視点で描くのは今までにない切り口だと思います。

さらには、有名人を取り巻くSNSや炎上といった時事問題などを取り入れ、ストーリーの一部として昇華している見事な構成力。心理描写に長けた作家ならではのリアルな人間模様など、無駄なシーンが一切ないのも素晴らしいと思います。夢と復讐を追いかける双子の活躍を最後まで追いかけていきたいです。

『【推しの子】』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。





スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ