法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/05/10

漫画レンタルで顧客満足度向上! 滞在時間延長、店舗集客に貢献

こんにちは。今年4月に春うららかな書房に入社しました、新入社員の井上です。
今回は、埼玉県熊谷市にある「おふろcafé bivouac(ビバーク)」様の導入事例のご紹介です。

株式会社温泉道場が運営するおふろcaféブランドは、おふろとカフェ、ラウンジやコワーキングスペースが融合した新スタイルの温浴施設。中でもおふろcafé bivouacは、テントや暖炉などが設置されていて、室内でグランピングを楽しめるような空間になっています。

1万冊以上の漫画・雑誌が読み放題

館内に複数あるサービスの1つが漫画コーナー。1万冊以上の漫画・雑誌・書籍があり、そのうち漫画で弊社のコミックレンタルサービスをご利用いただいています。

レストスペース、リラックススペースに漫画コーナー設置で有効活用

店内では漫画の持ち運びが自由で、ソファやハンモックが置かれているリラックススペースで読むことができます。

自分の好きな漫画を広々とした空間で寝転んだり、ハンモックに揺られながら読むことができる。普段はできない読み方ができることも魅力的ですね。中には、10冊くらいまとめて持ち出し、テーブルに積んでいる方もいらっしゃるようです。

ご担当者様は「幅広い世代の方に満足していただけるよう、漫画タイトルの選択にも気をつけています」とおっしゃっていました。

漫画導入はメリットばかり

弊社のコミックレンタルサービスなら、漫画カバー加工付きなので清潔かつ劣化しにくく、新刊コミックも送料無料で自動納品となるので、お店側の管理が楽になります。

また、3カ月ごとにタイトルの一部入れ替えができるので、お客様の動向にタイトルを合わせることができます。常にラインナップが新鮮な漫画コーナーを設けることで、お客様の滞在時間が延び、レストランなどの他サービスを利用する方の増加が見込めます。

ご担当者様からは「漫画を読んでいる方は本当に多いですよ!」と言っていただき、とても嬉しかったです。

管理不要で売れ筋や人気コミックもレンタル可能。漫画タイトル、ジャンルも豊富!

弊社のコミックレンタルサービスは、マンガ大賞2021を受賞した『葬送のフリーレン』や、映画化された『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』などもレンタルが可能です。

全国のカラオケ店、カーディーラー、クリニック、携帯ショップ、美容室、パチンコ店、ホテル、カプセルホテル、温浴施設、スーパー銭湯、岩盤浴、サウナ、カフェ、レストランにご導入いただいています。

漫画リースについて話だけでも聞いてみたい、という場合でもお気軽にお問い合わせください!

おふろcafé bivouac(ビバーク)
住所:埼玉県熊谷市久保島939
電話:048-533-2614
営業時間:10:00~翌朝9:00

 

あわせてよみたい



スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ