法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/22

漫画コーナーを導入する稟議が通りやすいタイミングは…

春うららかな書房、営業のクロです。

営業に伺うと、「そうそう、漫画コーナー欲しいと思ってるんだけどね」と、好意的な反応をしてくださることがたくさんあり、うれしくなります。とはいえ、すべてがすぐ契約に結び付くわけではありません。

結び付かない一番の理由は、上長から「どうして今導入する必要があるのか」「どのように活用するのか」など、導入する意義やタイミングを問われ、すぐには決裁が下りない場合が多いようです。

ある温浴施設様も、最初のご訪問からご担当者様にはずっと前向きにご検討いただいていたのですが、タイミングが難しく導入には至っていませんでした。

それが、持ち上がったプチリニューアルの計画!

ご担当者様から、そのタイミングで以前からお客様の要望も多かった漫画コーナーを新設し、リニューアルの目玉にしたいとご連絡いただきました。

リニューアルのタイミングなら、お客様へもサービス向上の1つとしてわかりやすくアピールできますし、社内の承認も得やすくなります。

導入のタイミングはまだ迷っているけれども、話だけでも聞いてみたいといった場合でも、お気軽にご相談ください。




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ