法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/12/13

敵は女子高生!? 『木星少女流星群』で善悪を問う!

木星の衛星の一つである「エウロパ」に、人類が降り立っている時代──。『木星少女流星群』は、男性ばかりで構成された宇宙開拓グループの描写から始まります。

厚さ3kmの氷の表層下にある海ならば、何かしらの生物がいる可能性が高く、だからこそ日夜穴を掘り続けている宇宙開拓省開発部の面々。ところがある時、制服姿の女子高生(!)を見つけます。酸素がなく、宇宙服を着ていないと放射線を浴びて死んでしまう環境下で、彼女たち三人は普通に存在していました。

序盤から衝撃的なストーリー

しかし突如、彼女たちは宇宙開拓グループの宇宙船を破壊してしまいます。下っ端の夏木は、一人の女子高生を味方ごと切りますが、なんと女子高生は切られた首を元通りにくっつけて復活。

やがて先輩隊員は全員死亡。夏木も隊の最後を託されましたが力及ばず、自分の知る情報をボイスレコーダーに吹き込んで、また誰かに託すのでした……

敵か味方か? 女子高生とは?

極限環境の衛星に生身で生きていられる女子高生たちは、仲間を探していました。彼女たちは何らかの要因によりいくつかのポッドに入れられ、眠らされていたのです。そして見つけた二人の仲間。そこへ夏木隊員の最後の言葉を聞いた地球人が火星からやってきます。

殺すか殺されるかの戦い。なぜ女子高生がエウロパに存在しているのか?

謎を秘めたまま戦いが繰り返されますが、傷付けられても切り飛ばされても再生する女子高生たちは圧倒的。お互いに怪物だと罵り合いながら戦いますが、実はこの戦いには隠された理由がありました。

物語の真相は2巻の後半、夏木大尉(冒頭に出てきた夏木の兄)の登場から明らかになっていきます。宇宙開拓省の思惑や上層部の手柄争い、部下をコマのようにしか思っていないことが先遣部隊の残した伝言によって知らされ、弟を殺された夏木大尉はある計画を立てるのです。

悲しい真実と新しい道

ネタバレになるため女子高生たちの正体はさておき、一枚岩ではなかった宇宙開拓省の面々はバラバラになります。どんな組織でもそうですが、手柄を争うあまりにおろそかになりがちなことも多々ありますよね。

夏木大尉も仇討ちを考えますが、目の前の敵を殺したところで死んだ弟は帰ってきません。そして彼は最後の戦いに出ます。本当に戦うべき相手は女子高生たちではなく、彼女らをそう作ってしまった男。そう、女子高生たちもまた、被害者だったのでした……。

本作のストーリー中には何度も「託す」場面が出てきます。

宇宙開拓省で下っ端の夏木隊員に望みを託す先輩隊員。
互いに助け合いながら生きてきて、一番生命力のある少女に仲間を託す死んだ女子高生。
死んだ弟から受け取った命を仲間に託す夏木大尉。
終わりに向かってさまざまな人間の心が入り乱れます。

「バケモノ」と呼ばれることを嫌う謎の女子高生たち。
その出生の秘密は最後に明かされます。なんとも残酷で悲しいエピソードですが、それも人類のエゴ。

異形の怪物などではなく、あえて「女子高生」というカタチにしたおかげで人間味があふれ、戦いにリアルさが生まれます。好きで「バケモノ」になったわけじゃない。そんな彼女たちを、どうか見守っていただきたいと思います。

『木星少女流星群』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

お得な情報配信中!
最新情報やおすすめの記事をお届け!
ニュースレターにぜひご登録ください
必須
必須
必須
必須
※ご入力いただいた情報は弊社プライバシーポリシーに同意いただいたものとします




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ