法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/05/10

新入社員2人でおふろcafé bivouacへ訪問インタビュー

こんにちは。今年4月に春うららかな書房に入社しました井門です。埼玉県にある温浴施設「おふろcafé bivouac(ビバーク)」様には、弊社のコミックレンタルサービスをご導入いただいています。今回研修を兼ねて、新入社員の井門と井上で先日訪問させていただきましたので、その様子をレポートします!

おふろcaféとは

おふろから文化を発信する株式会社温泉道場が展開する「おふろ」と「カフェ」が融合した新スタイルの温浴施設。温泉道場様は、日帰り温浴施設の運営を通じて地域社会と連携し、おふろを核とした地域活性化の実現を目指しています。
店舗ごとに違ったコンセプトが用意されていて、おふろ好きにはもちろんのこと、おしゃれで統一感のある空間が若者にも人気です!

おふろ付きグランピング!?

おふろcaféブランドの中でもグランピングをコンセプトにしている「おふろcafé bivouac」。埼玉県熊谷市にあるこの施設は、都心から車で約90分とリフレッシュするのにピッタリの距離。

話題のビバークさんに突撃

以前からインスタなどで拝見する機会があり、期待に胸を膨らませ、いざビバークへ! 道の途中にいきなり現れたおしゃれな建物。駐車場は4つあるので安心です。

入り口は明るく華やかな印象でした。

施設内を案内してくださったのは副支配人の松本類志さん。

新入社員2人でご挨拶させていただき、館内をご案内してもらいました(新入社員の2人です)。

館内に入るとまず目に入るのがポンド(池)ソファ。

付近にはキャンプやアウトドア系の雑誌だけでなく、女性がうれしいファッション誌なども用意されていました。

内装はシーズンごとにスタッフみんなで装飾をしているそうで、細部までこだわりを感じました。ツリーハウスや暖炉など、屋内でも自然を感じ、とてもリラックスできる空間です。

奥には、プロ野球独立リーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズのオフィシャルカフェ&ショップが設営され、カフェでは選手をモチーフにしたハンバーガーが楽しめます。

地域活性化の実現を目指している温泉道場様ならではの発想ですね。

2階へ上がると人気コミック、売れ筋漫画、名作や話題の作品まで、1万冊以上のコミック・雑誌・書籍が設置されています。

きれいなコミック棚にたくさんの漫画が並んでいます。リラックススペースも充実していて、ベッドのような寝心地の良いソファがずらりと並び、時間を忘れて漫画を楽しめます。

私たちも実際に漫画を読んでゴロゴロしてみました。お気に入りの漫画の全巻セットがあったので夢中になって読んでしまいました。

デスクトップPCが何台かあるコワーキングスペースでは、豆から挽く本格的なドリップコーヒーとレモン水が飲み放題。おふろに入らずともリモートワークやパソコン作業が快適な空間でできます。仕事終わりにおふろに入って漫画を寝転んで読む! 至高の流れです!

小腹が空いたのでレストランへ入ってみました。

とにかく広くてキャンプの世界観。テントの中で食べられる席もありました。

メニューはキャンプのイメージ通り。本格的なグリル料理がスキレットで出てくるのでインスタ映えもします。サラダや丼ぶりなどバラエティー豊富で選びきれません。

雰囲気が良く、ごはんがさらに美味しく感じました。季節のスイーツも用意されています。

お会計は受付で渡されるキャッシュレスタグで最後にまとめてできるので、お財布を持ち歩く必要もなく快適に食事ができました。

草原と山小屋のグランピングスペースでは、テントやハンモックがあり実際にグランピングをしているような心地良い空間でした。

今回は体験しませんでしたが、ボディケア(エステ)やフィットネススタジオも設備されていて、施設内でいろいろなことを楽しむことができ、あっという間に時間が過ぎていきます。キッズスペースにはお子様が喜びそうなすべり台にボールプールが。私まで遊びたくなりました。

今回、肝心なおふろには時間がなくて入れなかったのですが、とても楽しかったです。次回プライベートで遊びに行った際には、7種のお風呂を楽しみたいです。
気になった方はHPをご覧ください!

新入社員2人から一言

井上
松本さんがおっしゃっていました、「社員それぞれの興味や得意分野を活かせる場」という言葉が印象に残っています。こだわりが詰まっている、本当に素敵な空間でした。ハンモックで漫画を読めるのも最高です! また遊びに行きたいです!

井門
かつての健康ランドをリノベーションして再生していることを知りました。長年健康ランドに通われていた地元の方々もまた利用してもらえるように、昔の面影を残しつつ、より魅力的な空間になるよう設計されているそうです。地域の方に愛され、おふろ好き、キャンプ好き、漫画好き、幅広いお客様に楽しんでいただけるリラックス空間がとても素敵だと感じました。一日中ゆっくりとくつろげて、幸せな時間を過ごせます。みなさまもぜひ一度訪れてみてください!

最後に

いかがだったでしょうか? 新入社員2人に初めて任せてもらった仕事で行く前は少し緊張していましたが、とにかく空間がおしゃれで、ゆったりとした雰囲気だったので、リラックスして取材することができました。

実際に訪問してお客様の生の声を聞けたのがとてもうれしく、これから仕事を始めるにあたって貴重な経験になりました! 今回取材を快く引き受けてくださった「おふろcafé bivouac」様、本当にありがとうございました!

漫画の管理不要! 漫画導入はメリットばかり

弊社のコミックレンタルサービスなら、漫画カバー加工付きなので清潔かつ劣化しにくく、新刊コミックも送料無料で自動納品となるので、お店側の管理が楽になります。

また、3カ月ごとにタイトルの一部入れ替えができるので、お客様の動向にタイトルを合わせることができます。常にラインナップが新鮮な漫画コーナーを設けることで、お客様の滞在時間が延び、レストランなどの他サービスを利用する方の増加が見込めます。

また、マンガ大賞2021受賞の『葬送のフリーレン』、映画化された『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』など売れ筋タイトルや人気コミックもレンタル可能!

全国のカラオケ店、カーディーラー、クリニック、携帯ショップ、美容室、パチンコ店、ホテル、カプセルホテル、温浴施設、スーパー銭湯、岩盤浴、サウナ、カフェ、レストランに漫画コーナーをご導入いただいています。

漫画リースについて話だけでも聞いてみたい、という場合でもお気軽にお問い合わせください!

おふろcafé bivouac(ビバーク)
住所:埼玉県熊谷市久保島939
電話:048-533-2614
営業時間:10:00~翌朝9:00



スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ