法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/21

漫画が多いと滞在時間の延長や来店動機に。管理の煩雑さはアウトソーシングで解決!

春うららかな書房、営業のクロです。

神奈川県のある温浴施設様では、3年前に大型休憩スペースとキッズスペースを増設しました。休憩スペースは24時間いつでも利用可能でWi-Fi完備。
そして! 漫画が8,000冊も用意されているんです!!!!!

これまでも2,000冊ほどの漫画を置いていたのですが、店舗様が自分たちで購入・管理していたので、新しいタイトルに定期的に入れ替えたり、新刊や抜け巻をチェックして補充するのが大きな手間になっていたそうです。

数あるタイトルの新刊発売日を毎回チェックするだけでも、発売日が変更になることもよくあるので本当に大変だったと思います。

当時、冊数を大幅に増やすにあたり、漫画の管理は専門家にまかせたいと当社のコミックレンタルサービスをご利用いただくことになりました。リニューアルオープン前日に設置作業に行ってきたのですが、ご担当者に方に「これだけ数があると圧巻! でも整然としていてきれいですね」と言っていただきました。

新しくなった休憩スペースは、ハンギングチェアーがあったり、仕切りで周りが気にならないパーソナルスペースがあったり、穴型のソファがあったり、ゴロゴロ寝転がられるスペースがあったりと、思い思いのスタイルで漫画が楽しめます。

冊数が多いと滞在時間の延長や来店動機にもつながりますが、作業が煩雑になる。そんな時は、アウトソーシングを活用して業務の効率化を図るのがおすすめですよ。




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ