法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2022/02/19

百合が尊い! 『不揃いの連理』のカップルたちの恋愛模様

最近はすっかり「百合」、いわゆるガールズラブというジャンルも漫画界で安定した人気を得ているようですね。これまでは比較的隠れた趣味だったものが、かなりオープンになっている気がします。今回はそんな百合漫画のオススメ作『不揃いの連理』をご紹介します。

4組の個性的なカップリング

主にこの作品には、4組のカップルまたはカップル未満なもどかしい関係の二人組が登場します。

  • 10歳の年の差を気にするOL × 金髪にタトゥーの施設出身の18歳(主人公カップル)
  • 姉である主人公激ラブ!の妹 × 施設出身の歪んだ高校生
  • 仕事を放り出してオンラインゲームにハマっている漫画家 × ゲームの仲間であることを現実では隠している編集者
  • ビアンバー(女性同性愛者たちが集まるバー)に行きたくて行けない教師 × 不登校だった女子高生

これだけ並べると、さまざまな愛の形があることがわかりますね。主人公のOL伊織と、18歳の少女で飲食店アルバイトをしている南は、身体の関係からカップルに至りますが、この二人の絡みが尊い! お互い相手を「顔がいい」と思っているので、わがままを言われると聞いてしまう関係が愛おしいです。

悪い虫がつかないように

伊織の妹である沙織はベッタベタのお姉ちゃん大好きっ子。南と同居していることを知り、押しかけてくるほどです。まさか相手が女性とは思わず。

そしてひょんなことから南の知人である、同じ施設にいた雫は、南が伊織といることが気に入らない様子。しかし沙織と同じクラスで、プリントなどを持ってきてもらううち、少しだけ心を開くようになります。

雫には南しか理解者がいないと思っていたので、外見や雰囲気の怖さのせいで人を寄せ付けないのに、沙織だけはズケズケとものを言ってきます。そんな意外な相手と一緒にいるうち、雫も丸くなっていくのでした。

いろいろな愛の形が尊い…!

あとの2組ももどかしい恋愛未満なのですが、それは実際に読んでいただくとして、現在5巻まで刊行されている単行本の表紙がちょうど4組になりました。おっかなびっくりの恋だったり、べったりした恋だったり、不器用で手を差し伸べたくなる恋だったりと、さまざまな恋愛模様が繰り広げられていきます。

個人的に推しなのは沙織ちゃん。
オラオラ系の雫にまったく怯えず、それどころか噛み付いていくような強い心を持っています。まだ恋愛未満の二人ですが、雫の変わりようにも注目です。

恋愛や交友を通して各々が変わっていく様子も見ものですね。百合というカテゴリから外して読んでも興味深い作品です。

『不揃いの連理』も店舗向け漫画リース「スマートコミック」でレンタル可能!

店舗向けコミックレンタルサービス「スマートコミック」は、漫画コーナーを作りたいお店様へコミックの貸出・リースを行っています。

すべて料金内で付いてくる! 「スマートコミック」のうれしいポイント

①コミック定期入れ替え
定期的にコミックを一部入れ替えることができるので、飽きのこない漫画コーナーになります。

②連載中の新刊自動納品
レンタル中の漫画の続巻が出た場合、自動で納品します。鮮度の高い漫画コーナーが実現!

③盗難・破損による補償制度
盗難による欠本や破損があっても、補充・交換できる補償制度を設けています。

④本棚を彩る集客ツール
POPと陳列スタンドをお付けします。手軽に見栄えいい本棚を作ることができます。 漫画棚もご希望のお客様には無料でレンタルします。

⑤コミックすべてにカバー加工
ブックカバー加工を施してあるので、清潔に保てます。

⑥法的リスクゼロ
お店に漫画コーナーを設置するには著作権が絡んできます。お届けするコミックはすべて使用許諾を得たものだけです。

「スマートコミック」なら初月無料、月額レンタルなので安く簡単に始めることができます。弊社はどこよりもお得な料金プランもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

お得な情報配信中!
最新情報やおすすめの記事をお届け!
ニュースレターにぜひご登録ください
必須
必須
必須
必須
※ご入力いただいた情報は弊社プライバシーポリシーに同意いただいたものとします




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ