法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/05/13

【業種別】法人向け漫画レンタルのおすすめ導入冊数!―スーパー銭湯編―

スーパー銭湯、日帰り温泉などに漫画コーナーがあるのは今や当たり前になっています。しかし改めてスーパー銭湯に漫画を置くことでどんな効果があるのか、またおすすめの導入冊数などをこの記事では解説していきます。

スーパー銭湯に漫画レンタルがオススメなその理由とは?

ではさっそくスーパー銭湯に漫画コーナーを置くことによる効果を解説します。

滞在時間の延長・客単価アップ

みなさん漫画を読み始めると止まらなくなってしまった…なんて経験はございませんか。漫画は一度読み始めると止まらなくなり、気が付いたらものすごい時間、漫画を読むことに使っていたなんてことはままあります。

つまり、スーパー銭湯に漫画を設置するというのは、お客様が漫画を読んでリラックスする時間が増え、滞在してくれる時間が延びるといった特徴があります。滞在時間が延びれば、おのずと何か食事を頼んだり、別のサービスを利用したり、お客様一人が施設にかける金額が上がって、客単価アップが見込めるようになるのです。

再来店率アップ

漫画コーナーがあればそれを目的に来るお客様もいらっしゃいます。前述したように、漫画は続きが読みたくなる中毒性のあるコンテンツなので、一度施設で読んだ漫画の続きを読みにまた訪れるなんてこともあるはずです。
つまりこれは再来店率のアップにつながるのです。

顧客満足度の向上

スーパー銭湯に訪れるお客様は多忙な日々を忘れ心身ともにリラックスしに来ている方も多いかと思います。ですので、施設としてそういった空間づくりは欠かせませんよね。ゆったりリラックスしながら漫画を読むというのはとても満足感のある時間です。そういったリラックスタイムを演出する空間づくりに漫画コーナーは最適なのです。

スーパー銭湯におすすめの漫画レンタル導入冊数は?

スーパー銭湯、日帰り温泉にどれくらいの漫画を置いたらいいのか。
適正なオススメ導入冊数を解説します。

スーパー銭湯に漫画を置くなら5,000冊以上が理想

スーパー銭湯、日帰り温泉などの温浴施設に漫画を置くことは一般的となってきています。だからこそ、他の施設と差別化を図るためにも、5,000冊以上の冊数があるとインパクトも出てきます。

冊数の数字が大きければ大きいほど、謳い文句としてのインパクトも上がってきますので、予算とスペースとの兼ね合いもありますが、できるだけ多くの冊数を置くのが理想的です。

スーパー銭湯の漫画レンタルは「スマートコミック」がオススメ!

スーパー銭湯に漫画を置くとなるとそれなりの冊数が必要になります。購入でそろえるとなると莫大な初期費用がかかってしまいます。そこで弊社でご提案できるのが、法人・店舗向け漫画レンタルサービス「スマートコミック」

スマートコミックは月額レンタル制なので、初期費用が大幅に抑えられます! 価格は1003,000円から! それ以上の冊数は別途お見積りとさせていただいております。

また、漫画を並べておくための本棚もそろえようと思うとそれなりの金額がかかってきて初期費用を圧迫します。スマートコミックではなんと本棚を無料レンタルしております! その上、新刊の自動納品、商品交換、抜け巻補充などもすべて無料でご利用いただけます!

新しくスーパー銭湯の開業をお考えの方、漫画コーナーをまだ設置していない施設様等、まずはお気軽にお問い合わせください!

あわせてよみたい



スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ