法人・店舗向けコミックレンタルサービス スマートコミック 
お問い合わせ電話番号お問い合わせ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 2021/04/21

どの漫画が人気か様子見したいときは、レンタルがおすすめ

春うららかな書房、営業のクロです。

茨城県のある温浴施設様は、天然温泉、サウナ、岩盤浴、フィットネス、マッサージ、エステ、あかすり、レストランなど多種多様なサービスがそろっており、1日かけてゆっくり過ごせます。

そして、サービスの1つに含まれているのが、5,000冊もの漫画読み放題コーナー。近年、温浴施設では漫画の読み放題サービスが標準化してきており、4,000冊~6,000冊ほど置いているところが多いです。こちらの店舗様も設置しておきたいということで、オープン当時に弊社にご連絡くださいました。

冊数が多いと、初期費用はかかるけれどもランニングコストの安い「購入」にしようか、初期費用はかからないけれどもランニングコストが発生する「レンタル」にしようか迷われると思いますが、今回は「レンタル」でご提案させていただきました。

なぜならオープン当時はどのようなお客様がボリュームゾーンで、どのような漫画が人気となるかわからないので、まずはオーソドックスなタイトルを置いてみて、お客様の動向を見ながら変更していけるという利点があるからです。

とりあえず“様子見”をしたい場合は、「レンタル」がおすすめです。




スマートコミック
スタッフブログ
コミックレンタル
おすすめ4つのサービス
電子マンガ・雑誌
電子書籍付きタブレット
読み放題で友だちを増やそう
雑誌自動配送サービス
ハルトピ